拡散する思考

日々気になることなどを書く日記です。気になることを調べて行くうちにどんどん話題が拡散していく予定。

引退ラッシュだなぁ

フィギュアスケートの選手がどんどん引退していって、ちょっと寂しくなってしまいました。

 

浅田真央さんに続いて村上佳菜子さんまで!!!

ここ2シーズンくらいすごく苦しそうだったし、でも私は村上佳菜子さんの無邪気な笑顔も好きだったなぁ。

 

そして世代交代とでも言うように女子は若手選手が完成度を上げてきていて、今回の国別対抗戦を見ていて「おぉー!!」とテンション上がりました。

樋口若葉さんはダイナミックな演技で、表現力もなかなか。

三原舞依さんはジャンプも上手いし、スケーティングが滑らかなのが素敵だと感じました。

 

女子の層の厚さは本当にすごいなぁ。

 

若いから表現力とかは伸びしろがまだたっぷりあるので楽しみ!

あとは宮原知子さん、しっかり怪我治してねー!!