読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拡散する思考

日々気になることなどを書く日記です。気になることを調べて行くうちにどんどん話題が拡散していく予定。

正座で見させていただきました!

フィギュアスケートが大好きです。

母の影響でそれこそ伊藤みどりさんの時代からずーっと欠かさず見ています。

 

動体視力が良くないのでエッジとか見ていても分からないし、知識もそんなにないからどこが良かったかとか具体的に説明はできないですが、フィギュア語らせたら5時間でも6時間でも語れるというくらい好き。

 

でもテレビ派です(笑)

そしてスケートショーより断然試合が好き。

あのピリピリした雰囲気の中で、その瞬間しかできない演技が観れるのが好きです。

 

今年の世界選手権。

ショート後の羽生選手怖っ!!

いつもと目がチガウヨ?ニコリともしないよ???

 

相当不本意だったんでしょうね。

確かにいつもの羽生選手らしからぬ演技でした。

 

絶対にフリーは決めてくる

 

そう思ってソファーで正座してフリーは見させていただきました。

浅田真央選手も相当負けず嫌いですが、羽生選手もほんと凄いわ。

正座して観たかいがあった、本当に気迫あふれる演技。

終わった後思わず「ありがとうございました」と頭を下げたくらい。

 

本当にすごいものを見せていただいたと思います。

 

宇野昌磨選手もすごい勢いで羽生選手に追いついてきていて、しばらく男子は日本人が活躍しそうですね。

 

私はハビエル・フェルナンデス選手が1位をとるのかなと予想していたんですが、なんだか調子悪かったですね。

最初のコンビネーションの着地でなんだか足の力が抜けたような、不思議な着地をしていたので、どこか調子が悪かったのかな?