読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拡散する思考

日々気になることなどを書く日記です。気になることを調べて行くうちにどんどん話題が拡散していく予定。

人数増やしてどうするの!?

子育て

うちは日曜日の朝はゆっくりなので、基本キュウレンジャーを見ることはほとんどありません。

そのため、息子は保育園のお友達からの情報だけでスーパー戦隊を楽しんでいます。

 

先日息子から「キュウレンジャーは9人なんだよ!」と言われてびっくり。

「えー!?ちょっと待って!そんなにいるの?いったい何色があるの???」

「分かんないよ、でも友達が言ってた」

 

そもそも昔は5人だったのが最近は6人になることが多くて、「増やす意味ある?」と思ってたのに、さらに3人増えるのか…

たぶんあれよね、宇宙だから惑星の数かなんかで作ってみちゃったのかな。

と思ったら星座だった!

最終的には12人になる可能性もあるなんて書いてある…もうええわ。

 キャラ設定が見た目でも分かるようになのか、やたらゴツイ人もいるのね。

スーパー戦隊というより、アベンジャーズみたいだな…

 

ツッコミどころが満載すぎて何が何やら。

まぁ、仮面ライダーと同じくあんまり見せたいとは思わんクオリティだなぁ。