読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拡散する思考

日々気になることなどを書く日記です。気になることを調べて行くうちにどんどん話題が拡散していく予定。

頑張る理由

仕事が本当に忙しくて、フルタイムで講座やら打ち合わせ、来客対応、ワークショップの準備など、帰って息子が寝てから事務作業という毎日。

寝ても疲れが取りきれず、一度休憩と座り込むと立ち上がるのにかなりの気合が必要。

そろそろ○命酒の出番か。

 

先日も床に突っ伏して「しんどいよ〜」と愚痴をこぼしていたら、側にいた旦那が苦笑しながら『まぁ、好きじゃないとやれん仕事だね』と言った。

 

そう、ただ雇われて、言われたことやってるだけの仕事だったら、とっくに辞めてる。

そして、これからの人生の中で私はもう一人子どもが欲しいと思っている。

これから妊活して、出産、その後復帰を考えると、どう頑張っても40歳目前。

それから雇われて働こうと思うと、現状ではかなり苦しい。

 また、出産と子育てはかなり体力を消耗する。

小さい子どもが2人もいる状況で、今のような体力に物を言わせるやり方は難しいし、子どもにかけてあげる時間も確保しておきたい。

 

しっかりと今、基盤を作って、出産後の自分の居場所を確保してから子どもが欲しいのだ。

 

それにしても、好きじゃなかったらここまで頑張れん。

この仕事を私は一生の仕事と心から決めたんだと、旦那の言葉で分かった。